ドコモの迷走 CMまでも迷子に
ドコモの株主総会でCMにまで突っ込みが入ったようだ。
一視聴者からしても今のドコモのCMは思い出せないし、印象にも残らない。パッとしないのだ。
一方、auのCMは人気の三太郎シリーズが継続中である。
そして、ソフトバンクのCMはというと、明らかにauを意識した作りになっている。
ドコモはネットで公開された3秒クッキングのCMはかなり評判が良かったみたいだが、果たしてテレビCMでその片鱗を見せることができるのだろうか。
au=桃太郎(三太郎)
SB=犬
のようにドコモにも「docomo=何か」というようなイメージを持たせる必要があるのではなかろうか。
株主総会で槍玉に上がるほどのハッキリしないCMが今後どのように化けるか楽しみではある。
参照