東京ゾンビ

東京に徘徊する生きる屍

ドコモの迷走 CMまでも迷子に

ドコモの株主総会でCMにまで突っ込みが入ったようだ。

一視聴者からしても今のドコモのCMは思い出せないし、印象にも残らない。パッとしないのだ。

 

一方、auのCMは人気の三太郎シリーズが継続中である。

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そして、ソフトバンクのCMはというと、明らかにauを意識した作りになっている。

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ドコモはネットで公開された3秒クッキングのCMはかなり評判が良かったみたいだが、果たしてテレビCMでその片鱗を見せることができるのだろうか。

au=桃太郎(三太郎)

SB=犬

のようにドコモにも「docomo=何か」というようなイメージを持たせる必要があるのではなかろうか。

株主総会で槍玉に上がるほどのハッキリしないCMが今後どのように化けるか楽しみではある。

 

参照

news.mynavi.jp