読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ゾンビ

東京に徘徊する生きる屍

都知事候補者3人以外わかりますか?

連日テレビで東京都知事選に関する報道がされているが、小池・増田・鳥越氏とそれ以外の候補者との扱い方が違いすぎるのが気になる。

今回は過去最多の21人の候補者とのことだが、上記3人以外はまったくと言っていいほどテレビで触れられることがない。

テレビで候補者の公約や政策を流してる番組はまだ良い方で、中には候補者がどこをまわって演説したかとかどんな人が応援に来たとか、そしてその演説を見た人の反応。

とまぁ、ひどいこと。

 現在の判断では公職選挙法には抵触していないので、このテレビ報道のあり方は問題ないとしているらしい。

しかし、政見放送以外等しく扱われないことにマスメディア自体は危機感やプライドを持ちあわせていないのだろうか。

 

局が押す候補者を遠回しに支援したいのか、候補者一人ひとりに取材する能力すらないのか、はたまた泡沫候補だと初めから切り捨てて平等に扱う必要すらないと考えているのか大手報道機関の考えることはよくわからない。

 

このようなデータもあり

「主要3候補」でない18人の放送時間はわずか3%程度だというのだ。

f:id:marugotolettuce:20160726230717j:plain

http://the-liberty.com/article.php?item_id=11703

これらに疑問を持つ人が少しでも増えて欲しいと思うばかりだ。

 

 

あなたは何人知っている

候補者言えるかな?2016

f:id:marugotolettuce:20160725225742j:plain

 

www.asahi.com