東京ゾンビ

東京に徘徊する生きる屍

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモの迷走 CMまでも迷子に

ドコモの株主総会でCMにまで突っ込みが入ったようだ。 一視聴者からしても今のドコモのCMは思い出せないし、印象にも残らない。パッとしないのだ。 一方、auのCMは人気の三太郎シリーズが継続中である。 www.youtube.com そして、ソフトバンクのCMはというと…

Liquid Metal Display Watchこと液体金属腕時計発売

シーホープが液体金属時計をという物を発売するらしい。 シーホープはアメリカのクラウドファウンディング(INDIEGOGO)で資金調達を開始した。目標は10,000ドルで資金調達を募ってから7日が経過しており残り44日、今現在48%の資金が集まっている。この調子で…

スヌーピーの最新映画「ザ・ピーナッツ・ムービー」

「The Peanuts Movie」の最新予告動画が更新されたようだ。 スヌーピーの「最新」映画?昔スヌーピーの映画なんてあったの?と思い調べてみると 1969年「A Boy named Charlie Brown」 1972年「Snoopy, Come Home」 1977年「Race for Your Life, Charlie Brow…

イルカだけではない水族館の危機

水族館のラッコの頭数が現在激減しているらしい。 その最大の理由はワシントン条約であろう。 それにより野生のラッコが日本の動物園に持ち運び込まれることはなくなったらしい。 そして現在残っているラッコだけ見ても、そのほとんどが高齢化している問題も…

ヤマダ電機 今年がヤマだ? マダ大丈夫?

家電量販店大手、ヤマダ電機の閉店が続いているらしい。 5月末までに46店舗閉店という記事が一時ネットにあふれたが、(ヤマダ電機の)閉店セールに興味すらわかないという人も多いと思う。 実際ヤマダ電機の評判は一昔前に比べてかなり悪くなった印象を受ける…

渋谷デモ、でも報道は

今日6/14大規模なデモがあったらしい。 安全保障関連法案に反対するもので、このデモ集会に国会前に約25,000人ほどの人が集まったようだ。 また渋谷でも同様にデモが行われ、こちらは6,000人以上が集まったとされている。 この渋谷デモのおもしろい所は若者…