東京ゾンビ

東京に徘徊する生きる屍

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立花孝志氏ら、今回の偏った放送を受けて抗議・裁判も

東京都知事選2016で以前に指摘した問題点 を、他の候補者達がキー局に向けて抗議。 このテレビ報道のされ方に疑問を感じた人はかなり多いように思う。 フジテレビのバイキング【平日お昼放送】が、小池候補・鳥越候補、増田候補の3名だけ、選挙運動に関する…

都知事候補者3人以外わかりますか?

連日テレビで東京都知事選に関する報道がされているが、小池・増田・鳥越氏とそれ以外の候補者との扱い方が違いすぎるのが気になる。 今回は過去最多の21人の候補者とのことだが、上記3人以外はまったくと言っていいほどテレビで触れられることがない。 テレ…

福島第一原子力発電所「石棺」を念頭に置く

福島原発こと福一は「凍土壁」や「セメント注入」などを行ってきたが、大した効果は得られなかったようで新たな方法を考えているらしい。 その方法というのが「石棺」で、これはチェルノブイリの原発で採用されたもので、この石棺を行えば実質廃炉化すること…

東京都知事選、宇都宮氏立候補取りやめ

東京都知事選挙に立候補していた宇都宮健児氏が立候補を取りやめたようだ。 宇都宮氏といえば日弁連・日本弁護士連合会の元会長で、前回の2014年に行われた都知事選では得票数・得票率で2位だった。 好成績を残したことにより今回はかなり期待されていたであ…

福一凍土壁、セメント注入も失敗

凍土壁を計画するも途中で頓挫。その後セメントを注入を試みるが部分的にうまくいかずに失敗。この無駄なやりとりはいつまで続くのか… 参照 this.kiji.is